クリニックBLOG

What's New

・あなたのお子様は歯並びが綺麗でしょうか。
・指しゃぶりや爪を噛むといった癖があるけど、矯正の必要がないか。

 

そんな不安を感じたことはありませんか?
うえくさ歯科では小児の歯列矯正の受診が出来ます。

 

大人になってから歯並びに悩んで、苦労するよりもお子様が小さい時から矯正することにより、将来歯並びや噛み合わせへの悩みを少なるすることが可能となります。

 

大事なお子様の歯並びをチェックし、今のうちに矯正無料カウンセリングでご相談ください。

小児の矯正治療

小児矯正1-4

歯並び・かみ合わせが悪いと口元が気になって会話に集中できずに、他人の目が気になります。また一生懸命歯ブラシで磨いても汚れが取り切れなかったりして、虫歯や歯周病のリスクが発生します。

 

そのため当院ではお子様が小さいころから口の中を確認させて頂き、不正咬合(噛み合わせが悪い状態)である場合は矯正治療を提案させて頂いております。

 

またお子様の癖により歯並びが悪い影響を与えることがあります。

例えば、

・指しゃぶり
・爪を噛む
・頬杖を突く
・口呼吸

といった癖がある場合も歯並びやかみ合わせが問題ないか確認をすることをお勧めします。

小児矯正の開始時期

小児矯正1-2

治療は5歳から可能です。子供は乳歯から永久歯に生え変わるタイミングがあります。そのため、乳歯の時期と永久歯の時期によって、治療方法が異なります。

 

一期治療(口の内に乳歯と永久歯が混している時期)

 

5歳から11歳頃に当たります。まだ永久歯が生え切っていないため、顎の成長をコントロールする矯正装置を使用した治療となります。生えてくる歯を整えるために、スペースを設け、あごのバランスを調整することが目的です。

 

二期治療(永久歯が生えそろっている時期)

 

永久歯が生え揃っている11歳以上のお子様が対象となります。既に永久歯が生えそろっているため、本格的な矯正装置を使用した治療を実施します。

 

治療の流れ

 

矯正治療は以下の流れで行います。まずは無料カウンセリングを受けて頂き、状態を把握してからその後の検査や治療を行っていきます。

①無料カウンセリング
②精密診査
③治療計画の説明
④治療開始
⑤定期的な調整
⑥矯正装置の取り外し
⑦保定

 

矯正治療治療の予約

小児矯正1-3

 

矯正治療に必要な費用は無料カウンセリングでお見積もりをさせて頂きます。矯正が必要となり、費用が気になる方は一度カウンセリングの予約をお願いします。

 

以下にて、予約が可能です。
■電話:050-7586-2830(初診用)
オンライン治療予約

診療時間

10:30~14:00
15:00~19:30

8:30~11:30
13:00~18:00

9:00~12:00
13:30~18:30

休診日: 日 月 祝
● 祝日がある場合月曜振替え有り

診療カレンダー

● カレンダーの は休診日です。

診療にお越しの患者様へ

東京都大田区山王2-17-3 m'sSANNO 1F

JR京浜東北線「大森駅北口」より駅徒歩5分。駅北口の出口から山王・大森貝塚方面(左)へ。階段を上り右へ。一つ目の山王口交差点を左折し、ジャーマン通りを直進します。山王交番を50mほど進んだところの左側の建物です。

TEL 03-6303-7452
ネット予約は下記より承ります
  初診専用 050-7586-2830

Designed by TMCreation