クリニックBLOG

What's New

・なんども虫歯を繰り返している
・歯を削りたくない
・神経を取りたくない
・麻酔無しで治療したい

1つでも思い当たるようであれば、当院のドックベストセメントが有効な虫歯予防・治療になる可能性が非常に高いです。

ドックベストセメントとは、歯科用の特殊なセメントです。

虫歯箇所にドックベストベストセメントを塗りこむことで、殺菌力とミネラルの力を発揮し、長期間にわたって虫歯菌を殺菌しながら再石化を促します。

歯の寿命が高まるだけでなく、治療中は虫歯を選択的に削るため、麻酔の必要がありません。

そのため、できるだけ削らない虫歯治療をご希望の方だけでなく、治療の痛みが不安な方にも、とてもおすすめの治療です。

ドックベストセメント治療は、虫歯治療=痛い・歯を削るため歯が弱くなるといったデメリットを覆す、画期的な無痛治療といえるでしょう。

この記事では、当院ならではのドックベドックベストセメント治療についてご紹介して参ります。

「頼れるドクター」に掲載!日本歯科保存学会専門医による治療です

当院では、「日本歯科保存学会専門医師」が治療を行います。

日本歯科保存学とは、歯を保存することを念頭においた治療を行い、一生自分の歯を使い続けることを目的とする歯科の1分野です。

当院の院長は日本歯科保存学会専門医の資格を有しており、抜髄をせずに神経を残す治療の【歯髄温存治療】や、今回ご紹介している【ドックベストセメント】など、保存治療の向上・発展のための高い技術・知見がございます。

痛みがほぼなく、神経を残す治療が可能になります

当院のドックベストセメント治療では、むし歯が進行して、回復が難しい部分のみを削ります。

ただし治癒が望める部分は残すので、歯を削る量が今までの方法に比べてかなり抑えられ、麻酔なしでも治療中の痛みがほとんどありません。

ですから、従来の治療では虫歯を完全除去すると神経まで達してしまうような大きな虫歯でも、ドックベストセメント治療であれば神経を取らずに治療と再生ができる可能性が高くなります。

成功率95%を誇ります

当院のドックベストセメント治療成功率は95%※と高水準を維持しております。

温存治療の専門医による診断・治療という点だけでなく、歯科用の最新型レントゲンやマイクロスコープなどの設備を標準使用しているため、緻密な治療が可能となっているからです。

※当院でのドックセメント治療から1年以内に神経の治療に入る患者様は5%以下

「他院での虫歯治療・ドックベストセメントが上手くいかなかった」など、お気軽にご相談くださいませ。

歯科医院に苦手意識のある方へ:丁寧な診療をお約束いたします

当院では、通常すぐに終わらせてしまう診査・診断を丁寧に行います。

これは、今ある歯だけでなく、未来の歯を1本でも多く残す保存治療をベースにしたカウンセリングと治療が当院の方針だからです。

・歯の形態や個々のかみ合わせに合わせたベストな治療なのか

・生活習慣の中に虫歯や歯周病の原因は潜んでいないか

などなど、一本でも多くの歯を残すオーダーメイドの予防や治療計画を、患者様と二人三脚で進めております。

他院では「神経を抜く必要がある」「虫歯箇所を大きく削らないといけない」と言われたなど、今後の歯科治療にご不安はございませんか?

であれば、なるべく歯を抜かない・削らない「温存治療」を専門とする当院にご相談ください。

東京でドックベストセメント治療なら:うえくさ歯科へ

当院のドックベストセメント治療で、生涯にわたる健康な歯を手に入れませんか?

現在、ドックベストセメント治療に関するお問い合わせ・ご予約が大変増えております。

治療予約数が多くWEBからの初診予約を中止しておりますので、大変お手数ではございますが、初診をご希望の場合にはお電話からのご予約(03-6303-7452)を、宜しくお願いいたします。

Next Post
次の記事

診療時間

8:30~18:00

休診日: 日 月 祝
● 祝日がある場合月曜振替え有り

診療カレンダー

● カレンダーの は休診日です。

診療にお越しの患者様へ

東京都大田区山王2-17-3 m'sSANNO 1F

JR京浜東北線「大森駅北口」より駅徒歩5分。駅北口の出口から山王・大森貝塚方面(左)へ。階段を上り右へ。一つ目の山王口交差点を左折し、ジャーマン通りを直進します。山王交番を50mほど進んだところの左側の建物です。

TEL 03-6303-7452