Our Services

うえくさ歯科のこだわり

Mission Statement

当院では、通常すぐに終わらせてしまう診査・診断も丁寧に行っています。何故なら、歯科治療の一歩先を目指しているからです。患者様の現在の歯の状態だけでなく、未来の歯を1 本でも多く残す保存治療をカウンセリングし、原因をタイプ別に分けて行っております。また、最小限の介入で最大限の効果を上げられる治療計画を行なうため日々の技術向上取り組み、そして最新の機器を導入した精密治療を心がけています。そして歯の形態や個々のかみ合わせを考慮しつつ、患者様に適した治療方法を各種検査資料から読み解いて診断を行ってまいります。

一本でも多くの歯を残したい

歯は骨と一緒です。虫歯になっても早期に発見し、なるべく歯や神経を抜かない方法を模索します。また一度治療したところが再発しないよう、治療過程で虫歯になった原因を患者様と共に追及し、将来にわたりしっかりと自分の歯で噛めるよう治療を進めていきます。
最小限の治療で最大限の効果を

歯を出来るだけ自然な形で残したいという思いから、歯を削る場合は必要最低限に留めます。うえくさ歯科では、抜かない削らない長期的な「保存治療」の考えにのっとり、すべての患者様に満足して頂ける歯医者さんを目指しています。
院長の植草より

うえくさ歯科では初診時、痛み等の主訴の応急的処置、その他口腔内についてのカウンセリングを行っております。その後、口腔内の診査、診断、問診を行い、患者様一人一人のお口の状態を把握しオーダーメイドの治療を提案します。予防から治療、メインテナンスまでトータルケアまでお口のお悩みは何でもお気軽にご相談ください!

一般歯科

保険治療を主として、むし歯・歯周病治療などを行っております。カウンセリングを実施し、患者様のご希望に耳を傾けながら各種検査など通じて、日本歯科保存学会 専門医よる、丁寧な治療を実施致します。

予防歯科

定期的な健診・メインテナンスの実施を通じて、患者様の口腔健康を見守ります。特に歯周病はご自宅でのお手入れだけでは防ぐことは出来ません。数ヶ月に一度は歯科医院にて実施する健診とケアが必要です。当医院では患者様のお口の状態を継続的に観察できる環境・設備を整えております。

小児歯科

お子様のむし歯治療などに加え、不正歯列などの歯並びに関するご相談・治療も受付ております。矯正専門医による、乳歯列期~混合歯列期(5歳~小学生頃)の上顎前突(出っ歯)や下顎前突(受け口)などの骨格的な問題に対する予防的治療も実施しております。お気軽にご相談下さい。

インプラント

インプラント治療とは、失ってしまった歯(歯牙)の代わりにインプラント(人工歯根)を埋め込み、人工の歯をその上に取り付ける方法です。埋め込まれたインプラントは、しっかりと骨と結合して固定され、上部に取り付ける人工の歯も、患者様のお口の状態に合わせて作るので、咬みごこちや見た目は天然の歯とほとんど変わりありません。

ホワイトニング

健康な歯を削らずに歯を白くする治療です。処置が簡単で、ご自分のスケジュールにあった方法の選択が可能です。(オフィスまたはホームブリーチ)また、患者様のご都合に応じて治療を途中で中断することも可能です。歯の色が白いとその人の印象はとても明るく若々しくみえます。

歯列矯正

歯を出来るだけ抜かずに(親知らず以外)適正な歯列を再現することを目指しています。永久歯の位置や歯列弓の形態不正・不正咬合の改善を図ります。歯の位置を三次元的移動によって正しい位置へ導き、本来あるべき歯列や機能を再現致します。

初診の患者様へ

初めて治療にお越しの患者様にも安心していただけるよう、うえくさ歯科では治療前の問診を大切にしています。治療についてはもちろん、いつ頃から痛み出したか、どのくらいの痛みなのか等、何でもお気軽にお話しいただける歯医者を目指しています。

患者さまの声

• 最新鋭の機器を駆使し、クリニックスタッフ全員の方が、患者一人一人の最善のための治療を施そうと常に心掛けてくれているのがわかります。 時間がいかに限られていても、いつも完璧な治療を受けられる安心感。 小さなお子さんも嬉しそうに通っています。 うえくさ歯科は年齢を問わず、誰でも安心して通えるクリニックです。

Eさん
    • Eさん 女性
    • ノルウエー在住
  • 想像以上にホワイトニングの効果があり、ビックリしています。これからもよろしくお願いします。

Mさん
    • Mさん (50代男性)
    • シンガポール在住
  • 毎日しっかりブラッシングしているのにある日突然虫歯や歯周病にかかってしまいました。先生に丁寧に治療してもらいとても嬉しいです。

Aさん
    • Aさん (30代女性)
    • 大田区 馬込在住
  • 短い期間で治療していただきありがとうございます。

40代女性 Aさん
    • 40代女性