クリニックBLOG

What's New

皆様こんにちは。
 
 10月22日日曜日 台風が近づくなか垂直歯根破折セミナーに出席しました。
今回は、歯の根が噛む力などで割れてしまった場合の歯科治療法に
ついて講義と実習がありました。
 
 垂直歯根破折は、虫歯と歯周病と並び、歯を抜かざるおえない原因のひとつです。
破折してしまった歯は、一般的には歯を抜く以外方法がありません。
しかし、一部の先生では破折した部分を接着させ、保存治療を行っています。
保存専門医として私は、なんとか歯を残したいという患者さんに対して
対応するために以前から破折した歯の保存に取り組んでいます。
今回のセミナーに参加して、今まで治療してきた治療法の
確認ができ、とても勉強になりました。
これを糧に、さらなる垂直歯根破折の対応をできればと思います。
他医院で”歯が割れてるので抜きましょう”と言われたけど、
歯を残したいというかたは当クリニックにご相談ください。
これからも、歯を一本でも残すために研鑽を積んで参りますので、
よろしくお願い致します。

診療時間

8:30~18:00

休診日: 日 月 祝
● 祝日がある場合月曜振替え有り

診療カレンダー

● カレンダーの は休診日です。

診療にお越しの患者様へ

東京都大田区山王2-17-3 m'sSANNO 1F

JR京浜東北線「大森駅北口」より駅徒歩5分。駅北口の出口から山王・大森貝塚方面(左)へ。階段を上り右へ。一つ目の山王口交差点を左折し、ジャーマン通りを直進します。山王交番を50mほど進んだところの左側の建物です。

TEL 03-6303-7452
現在治療予約数が多く、WEBからの初診診療予約は中止させていただいてます。
ご希望の場合は電話のみ受け付けております。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。